美瑛やまびこ農園

アクセスカウンタ

zoom RSS 実が入ってきたよ!

<<   作成日時 : 2011/06/21 23:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ここのところ登場回数が少なくなっていたスイートコーンのピュアホワイト。
着実に生長して大きくなっていますよ。

画像






















6月初めには雄花が咲いて花粉が飛び、受粉も終了。
あとは俵(食べる部分)が大きくなるのを待つのみです。
ほら、実が入ってきて俵が少しずつ大きくなってきました。

画像





















あと10日もすれば食べられるかも知れませんね。

巷の話では、うちのピュアホワイトが今年美瑛で一番早い「とうきび」かもとのこと。
先を争うのはあまり好きではないので、
「一番」でなくても良いので「美味しい〜♪」であれば良いですね。

昨年は受粉をより確実にするために、
ハウスのビニールを剥がして自然の風に当てていました。
今年はその時間もうまく取れず、ブロワーや棒で雄花を叩いて花粉を飛ばしてみました。
果たしてその結果やいかに・・・。
うまく受粉して実が入ってると良いなぁ。
いずれにしてもあともう少し、楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
実が入ってきたよ! 美瑛やまびこ農園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる