美瑛やまびこ農園

アクセスカウンタ

zoom RSS 育苗の準備開始

<<   作成日時 : 2013/02/28 06:20   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今年の初動として1月末にビニールをかけたトマト育苗用のハウス。
中の雪がすっかり融けて地面が乾いてきました。
ハウスの中だけ「春」みたいで変な感じ。
長靴に泥が付くことが懐かしく思えます。

画像



















3月半ばから育苗するため、そろそろハウス内の準備をしなくては。

昨年秋に、この地面の下に往復16本の温水管が埋めてあります。
苗を土の下から温めるためです。

その温水管を掘り出さないよう気をつけながら表面をならし、
毎年毎年出てくる石ころを拾い、
その上からマルチを張りました。

画像
















さあ、何となく育苗ハウスっぽくなってきましたね。

3月は色々と行事が重なる時期。
ちょっとずつ準備を進めます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりに登場!!今年の冬はそちらは寒かったようですね。やまびこのブログを見ていると、そのことを忘れてしまいます。ハウスの中にはもう春が・・・。今年もおいしいトマトを作ってくださいね。
宮崎のおばちゃん
2013/03/01 16:35
宮崎のおばちゃん

何年住んでも、やはりこっちの冬は厳しいですね。1月は、それはもう耐えるのみって感じです。その分、この時期になると春の到来を感じて嬉しいですね。
先日、九州は20℃近くまで上がったみたいですね。待ちに待った春ですね。楽しんでください。
Gぽん
2013/03/02 07:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
育苗の準備開始 美瑛やまびこ農園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる