美瑛やまびこ農園

アクセスカウンタ

zoom RSS トマト来る、赤飯炊く。

<<   作成日時 : 2013/03/19 06:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

4日前にトマトの育苗が始まりました。
本葉2枚ちょっとの小さな苗達です。

画像





















種まきからここまでの3週間ほど、
苗は共同育苗センターで育てられます。

1トレーに128本植わっている苗が、
このように専用の箱に入ってやってきます。

画像




















今回はこのトレーが32個。
我が家にやってきたらすぐに準備していたポットに植え替えます。

画像





















昨年までの色々な反省を一冬中考え抜いて、
今年も様々な角度から試験を実施。
学生時代はあれだけ実験嫌いだったのに、
自分達が生きる糧ともなれば、そりゃもう真剣です。

今年もトマトが我が家に来たお祝いにと、
母ちゃんがお赤飯を炊いてくれました。
もう毎年恒例になってます。
赤飯炊く=母ちゃんのスイッチ切り替え、なんやろね。

画像





















今朝のトマト達です。
画像
















わずか数日ですが、随分大きくなってきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トマト来る、赤飯炊く。 美瑛やまびこ農園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる