美瑛やまびこ農園

アクセスカウンタ

zoom RSS トマト育苗中〜

<<   作成日時 : 2017/03/28 18:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

さて、肝心の農業の方はと言うと、
3月9日に今年一発目のトマト苗を受け入れ、
その後、好天にも恵まれて順調に育っています。

我が家に来た頃は、赤ちゃんのようにこんなに小さかった苗達。

画像





















それが、毎日少しずつ大きくなって、

画像





















今やこんなに生長しました。
画像















「苗半作」とよく言われます。
農作物の良し悪しは苗の段階で半分決まっているという意味で、
それくらい苗の育て方ひとつで大きく違ってしまうということですが、
自分はトマトの場合、更に「苗八分作」ではないかと思います。

苗の出来栄えで80%が決まってしまうと思うのです。

なので、今現在の育苗作業は、本当に真剣です。
それゆえ、毎日が楽しい!

お天道様にも恵まれ、今年の苗は良いですよ〜。
今後に期待ですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トマト育苗中〜 美瑛やまびこ農園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる