美瑛やまびこ農園

アクセスカウンタ

zoom RSS 引っ越し

<<   作成日時 : 2017/03/30 22:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

突然ですが「引っ越し」をすることに!!


と言っても、我が家ではございません!
トマトの「引っ越し作業」です。

早くも育苗が終わり、本畑に定植する前に引っ越しします。

これまでは天気も良く、
色が淡くて節間の短いずんぐりとした良い苗に育ちました。
花芽の数、大きさも良く、馬力のありそうな苗です。

画像
















引っ越し作業は、
まず、苗をひとつひとつ選んだら、

画像
















コンテナに移し替えて〜、トラックに揺られること10秒!
近くのハウスまで素早く移動〜。

画像

















まだ肌寒い季節だけど、天気が良いのでそのまま移動しました。

定植畑に移ったら、一輪車に載せて運びます。

画像
















我が家は1つのハウスに約900本のトマトが植えられます。
これをひたすら配る〜。
今回は今年のトマト9棟中の3棟分のみ。
それでも、2700本ほど・・・。

結構、腰にくる作業です。

明日はこの移動した苗を定植。
いよいよトマトの独り立ちです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
引っ越し 美瑛やまびこ農園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる