美瑛やまびこ農園

アクセスカウンタ

zoom RSS 春のトマト定植

<<   作成日時 : 2017/03/31 22:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

結構、疲れた二日間でした。
昨日の苗のお引っ越しから、今日の定植。

研修生のAちゃんやお手伝いの方のお陰もあって、
本日、予定通り3棟の定植が終わりました。

画像





















約3週間、手塩にかけて育ててきたトマト達。
畑に植えられると、ホッと安心というか、これから頑張らな・・というか、
今年への想いがグッときました。

画像
















天気は快晴!
気持ちの良い定植日和でした。
十勝岳連峰の「白」とトマトの「緑」が綺麗です。

画像





















標高が高いせいか、他と比べて雪融けが遅いここ美沢ですが、
それでも今年は既に畑の土が見えてきました。

画像





















去年の秋に播かれた「秋まき小麦」。
3月にしてここまで融けているのは、
移住して10年の間で、一番早いかも知れませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春のトマト定植 美瑛やまびこ農園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる