美瑛やまびこ農園

アクセスカウンタ

zoom RSS アスパラ作業開始、ですが・・・。

<<   作成日時 : 2017/04/30 22:49   >>

トラックバック 0 / コメント 1

今年も順調に雪が融け、
いよいよアスパラ畑も恒例の「殻焼き」の時期を迎えました。

我が家は、刈払機で昨年のアスパラ茎を根元から刈り、
それを燃やすやり方をしています。

ところで、この茎刈り作業を1週間ほど前に終わらせたのですが、
その後天候がイマイチ良くなく、
毎日のように、そして少しずつ雨が降る展開・・・・。
結局未だに燃やせず仕舞いです。

周りの農家さんはタイミングを見計らってどんどん焼いていってしまうのですが、
うちは「もう少し乾燥させたい」と粘っているうちに遅れてしまいました。

そして、今日も午後から大雨・・・・。

さて、いつになったら燃やせるのかな〜。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
1年振りです この春からまた、横浜に戻りました 美瑛生活14年って事は私たちが、一緒に働いていたのはもっと前。:゚(;´∩`;)゚:。 今年は出遅れましたが、アスパラガス楽しみです
ビール会社の姉さん
2017/06/11 08:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
アスパラ作業開始、ですが・・・。 美瑛やまびこ農園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる