美瑛やまびこ農園

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の降る日はゆるりと・・・

<<   作成日時 : 2009/11/11 15:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は朝から雪続きです。
昨日から今日にかけて15cmくらいは積もったかな。
気温もあまり上がらず、日中辛うじてプラスになったくらい。
こんな日は仕事もあまり気が乗らず、雪の降った日くらいゆるりと過ごそうと、これまで気になっていた薪の片付け。
忙しくて庭に置きっ放しだった薪の山。
松本ばーばが来てくれた時にだいぶ片付けてくれたのですが、その後は少し片付けた程度で、とうとう雪の下に眠りかけていました。
それを発掘して薪小屋に積み上げます。

薪をコンテナに入れて運び、それを一本一本積み上げる。
単純な作業ですが、実は結構好きなんです。
あまり何も考えず、うまく積み上げることだけに少し頭を使う。
時々「この木はどこに植わっていたのかな〜」としみじみ薪を眺める。
こんな調子でのんびりと薪と戯れる時間が結構幸せなんです。

まだ根雪になるには早いこの時期。
雪が融ければまだまだやる仕事がてんこ盛り。
束の間の休息、そんな一日でした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜・・・・冬だね、雪いっぱいだね、こりゃ寒そうだね(><)
でも薪と雪の写真からは冷たさよりも何か温かさが伝わってくるね☆
松本は一日雨だったよ〜
なおぷ
2009/11/11 22:44
なおぷさん

そうなんよ、薪を扱ってると温かみを感じるんよね。実際は外は寒いんだけどね!
こちらも明後日には雨が降るみたい。雨が雪を融かしてくれるのを祈るよ。まだ根雪になってもらっては困るわ。
じーぽん
2009/11/12 18:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪の降る日はゆるりと・・・ 美瑛やまびこ農園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる