新年会

へっ!?今さら「新年会」!?、と思われるかも知れませんが、
やりました「新年会」。
我が家と同じように、美瑛に移住して新規就農したり、
これから就農を目指すメンバーなど10人ほど。
昨年の忘年会あたりから「やろうやろう」と言いながらやらず、
新年が明けても中々実現せず、
結局、今年の作業が始まる頃になって「そろそろ本気で」って事でやっと実現しました。
ま、旧正月を迎えたお祝いってことでちょうど良いでしょう。

新規就農の仲間というのは、
身寄りもなく何も分からずここにやって来た我々にとっては、
同じ境遇に立ってお互いを理解出来る頼もしい仲間たちです。
農業や生活上の悩み、今更周りの人には聞けない事も色々と情報交換出来る良い話し相手なのです。
でも美瑛も町全体が広いので、住んでる場所は結構離れていたりして、
農作業が本格的に始まってしまうと中々会いにも行けず、
こうやって冬の間に情報交換したりバカ話するのがとても大切なのです。

忙しくて来れなかった人もいましたが、
美瑛の中でも一番山に近い我が家まで、
忙しい中、みなさんよく集まってくれました。

盛り上がったお陰か飲み過ぎたせいか、
写真を撮り忘れてしまって、残念ながらその風景をお見せすることが出来ませんが、我々にとっては大切な時間になりました。

またやりましょう。
次は、今年の忘年会(=反省会)かな~?

この記事へのコメント

ちいさま
2011年02月09日 19:57
遅くまでお世話になってしまって申し訳ないです。
でも、とても楽しかったです♪
時々、情報交換したり、愚痴り合ったり、初心を確認し合ったり……、そういう機会が必要ですよね。

次は忘年会なんて言わないで、もう少し早い時期にまた集まりましょうネ☆彡
Gぽん
2011年02月10日 06:25
ちいさま

こちらこそ遠いところ来てもらってありがとう。でもやれて良かったね。やはり無理矢理にでも強硬開催するべきやねぇ。じゃあ最盛期に「中間慰労会」でもしますか!息抜きも大切やからねぇ。
色々と持ってきてくれてありがとね~。
なおぷ
2011年02月18日 09:37
私も前働いてた製薬会社の方々に誘われて、この前新年会に行ってきたよ、全部おごりで☆すんごい美味しかった(笑)
飲み過ぎには気をつけてね~
Gぽん
2011年02月20日 06:16
なおぷさん

全部おごりで飲み会やなんて羨ましい!そこに戻ればみんなが迎えてくれるってのも嬉しいことやね。こちらも昔の会社の方々は大切な友達やわ。