犬のいる生活

シュマリがやってきて3週間たちました。
1週間前のシュマリです。
画像




















かわいいですね。
写真を撮ろうとすると怖がります。
シュマリが動くと怖がって走って逃げていた次女も
ゲージに入っているシュマリの首をなでれるまでになりました。
画像














シュマリの後ろ脚はいつもだらしなくて
寝転がるとこんな感じ。
座っているときも横座りで何だか情けない・・・
犬ってこんな感じでしょうか。

ずっと残暑が続いていた美瑛ですが
昨日は風に秋を感じました。
そうそう、今年も我が家のメロンがとれました。
画像




















我が家のメロン大好き娘です。
毎食メロンかばあばの所から送ってもらったブドウを御所望・・・
どんなお嬢様なんだ。

画像




















最近「みっちゃん、おとうちゃんとねるんだ~」と
お母ちゃんから離れて寝たりしている三女。
「どうして?」と聞くと
「だってみっちゃん、しゅまりのおねえちゃんになったんだもん!」とのこと。
知らなかった!そんな風に思っていたなんて。
「シュマリが来て4姉妹だね」「みっちゃんの妹だね」とは言っていたのだけど、
知らないうちにそんな覚悟をしていたんだね。

これから子供たちが大きくなるのとシュマリはずっと一緒にいることになります。
シュマリ、どうぞよろしくね。
画像

この記事へのコメント

みそ
2012年09月17日 15:07
ご無沙汰です、動物のいる生活素敵ですね。
子どもたちもお世話したり 更にしっかりするんだろうな!と★お姉ちゃんぶりの発揮 楽しみにしています。
宮崎のおばちゃん
2012年09月17日 21:31
スーパーで北海道のトマトを見つけました。阿蘇産・高千穂産と一緒に並べられていましたが、迷わず北海道!!とても甘くておいしかったです。もしかして”やまびこ産”そう思って食べたからなおおいしかった。またさがそ~っと。
keiko
2012年09月19日 05:32
みそちゃん

おひさしぶり。コメントありがとう。
子供達は当番表を作って、エサやり、水やり、扉閉めなど分担しているようです。おかしいね。
先日ワンゲラーが大勢集まりました。我々一番下っ端で気楽でした。またみそちゃんたちとも家族登山出来たら嬉しいな。
keiko
2012年09月19日 05:33
宮崎のおばちゃん

いつも気にかけてもらって本当にありがとうございます。トマト甘くて良かったです。我々が農協に出しているトマトを全国で食べてくれている人がいるって、しっかり心して作りたいです。
やなぎ
2012年09月20日 13:11
同じポーズの犬の写真を見たことがあるけど、子どもの頃から変わらないんだって。可愛いからそのままでいて欲しい。
keiko
2012年09月22日 05:12
やなぎさん

あのだらしない足は一生変わらないんだ!
シュマリはあっという間に大きくなっていて、5.5kgだった体重も最近8kgを超えたよ。3ヶ月っていうと驚かれるよ。どんだけ大きくなるんだろうね。