YMFF 2016

最近恒例になりつつあるYMFF(Yamabiko Mountain Film Festival)。

今年もメンバーがそれぞれ山行を重ね、無事に開催されました。

我が家は山のfilmと言っても、
昨秋の家族登山「決死の上富良野岳アタック!」くらいなもんですが、
他のメンバーはさすが、今年も盛り沢山な上映会となりました。

G&Cちゃん夫妻の「NZ新婚旅行(←新婚旅行って言うかほぼ山旅)」
Kっつんの「冬季日高山脈全山縦走(←これかなりヤバい)」

どれもみんなが鼻息荒く準備しただけあって、本当に凄いです。
何だか我が家でこのフェスをやっているのが勿体なく思えてくる、そんな内容。

画像















毎年思う事だけど、ここに来るメンバーには本当に刺激を受けます。
農業と子育てに追われて、
どこか昔に置き忘れてきた内からしみ出る山への想いが、
圧倒的な重さを伴って体にぶつかってくる、そんな感じです。

今年はこのフェスにも新たなメンバーが。
まずはGの奥さんCちゃん。今後もこの熱く重い会をヨロシク。
そして、Kっつん&Aちゃんの赤ちゃんDくん。
Dくんはこの日、生後7カ月にしてAちゃんと一緒に十勝で山スキーをしてきたそうな・・・。
この夫婦恐るべし・・・。

今年もかなり面白い会になりました。
また来年、是非!
画像

この記事へのコメント

ごん
2016年03月16日 19:20
今年もまた、素敵な上映会およびおいしいご飯、ありがとうございました!ごり家のアタック、臨場感がある写真でドキドキしながら聞きました。あの年齢で、悪天候行動もしちゃって...

いつもは慌ただしく伺って去っていきましたが、今年は思いがけずゆっくりとお邪魔する事ができ、また素敵な思い出となりました。かみさんも、念願のYMF, よろこんでおりました。来年はついに第5回!本州からゲストでもよびますか!?また、今年もどうぞよろしくお願いいたします。あー、いい時間でしたね。
Gぽん
2016年03月17日 12:29
ごんちゃん

いつも我が家まで足を伸ばしてくれてありがとう。
確かに、今年のんびり出来たのはホンマに良かったよね。子供も増えたし、今後は小屋の朝のように「無」の時間を作るのも良いかも知れないね。
記念すべき第5回は盛大にやりましょう!